海水浴に行った夜はペニトリンで・・・

我が家は毎年夏に一度海水浴へ行くのですが、場所はその時によってまちまちで特に決めていません。車でぶらりと海沿いを走り海水浴場があるとじゃあ今年はここへ行ってみようという感じで立ち寄ります。しかし、今年は去年行った浜辺がすごく良かったのでそこへもう一度行くことにしました。
あまり広くはないその浜辺は穴場だったのか人も少なめで、浅い入り江には蟹やヤドカリなどの生き物もたくさんいました。そして何より水がとても綺麗で海水浴場でこんなに水が澄んでいる場所があるのかと感激したほどです。その思い出から今年もそちら方面に向かったのですが、そもそも適当に場所を決めただけになかなか見つかりません。わずかな記憶をたよりに行ったり来たりしたもののその海岸らしき場所は見当たらず、結局早く海へ入りたいという子供の言葉から近場の海水浴場へ行きました。今年行った場所も一日楽しめましたが、来年こそはしっかり調べてあの綺麗な浜辺に行ってみたいと思っています。
さて、今日は旦那にペニトリンを飲んでもらう日です。
そう、あれの日ですから。と思っていたら、ペニトリンが切れてる!
買っておかないと。→ペニトリン(公式)